<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
行ってきました、九州へ。
というよりも、帰省してきましたかな。
大分県は私の父親の故郷です。1才頃から夏休みには毎年家族で帰省していたのですが、私たち姉妹が働くようになってからは休みが合わなかったりで、両親だけで帰省してました。私が一緒に帰省できたのは7年ぶり。久々の九州、うれしかったな。
今年は南港からさんふらわあに乗り、別府港までは約12時間の船旅。息子は初めての船で、もちろんのことじっとはしてませんでした。階段を上り下りを繰り返し絶好調ー!私はへとへと。息子がねんねしてから1人でビールを。

大分についた日はゆっくりと過ごして、2日目はサルを見に高崎山へ。

3日目は九重にある吊り橋へ。たどり着くまでの渋滞がすごかった。息子は高い所は好きみたいで一人でてくてく歩いてました。


山の紅葉もなかなかです。

最後に、父の実家がある町の風景を。


牡蠣漁の漁船ですね。

前は海、後ろには山。坂道が多く自然に囲まれた町。
目の前の海では潮干狩りができるんですよ。幼少の頃はそれが楽しみでした。
来年もいけたらいいナー。
| Saの非日常 | comments(5) | trackbacks(0)
贅沢な旅
露天風呂

行ってきましたよーっ!!山中湖〜伊豆の旅温泉
天気はもちろん雨。二日目も雨。三日目にして曇り。
富士山なんかどこにあるのかさっぱりで、
山中湖も薄暗〜く、景色を眺めるなんて1コマもありませんでした。
でも、宿のお料理と温泉はさいこーー!!でしたっっ!!
素材もイイものばっかで、写真をパチパチ撮りまくってました。
伊豆の温泉は、すごく山奥で、電波は通ってないところ。
1.5人分の体に成長しているため、露天風呂付きのお部屋にして正解!!
サービスも行き届いていて、最高のお持てなしを受けました、ハイ。
晴れていたら、太平洋が望める部屋だったのに、雲がかかっていて
すっきりは見えなかったけど、信楽焼の浴槽に浸かって
ジュースを飲んだときはもう、ホント幸せでしたっ☆
鶯の鳴き声を聞きながら、うとうとしちゃいました。

sakuragai
awabi

写真のアワビの姿焼きは、気持ち悪いくらいうにょうにょ動いてて、
グロかったけど、新鮮で美味でしたラッキー

旅行は遠分行けそうにないので、楽しい思い出作りができましたわ☆

| Saの非日常 | comments(5) | trackbacks(0)
小旅行
チューリップ公園

先日、有名なチューリップ公園に旦那の親と行ってきました。
父は車に乗ってから、30分以内に缶ビールあけてグビグビ。。
かなりのルンルンのご様子した。いつも運転手だから今日を楽しみに
していたのだとか。そりゃ結構!!じゃんじゃん飲んで下さいなビール
って感じでした。

チューリップ公園はめっちゃきれいで感動びっくり
すごく広くて歩くのに疲れましたが、
チューリップも球根からひっこぬく体験もできたし満足満足☆
そして、お昼は氷見で浜焼きを食べ、帰りのSAでにぎりを食べ、
お父さんは酔っぱらっていたせいか、かなりハブリが良く、
いーっぱい、おいしいもんをよばれました魚
チューリップよりも、食べ尽くしの日帰り旅行でした。

お父さんもお母さんも大喜びの一日でした(多分。。)
| Saの非日常 | comments(1) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |