<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
だるまさんは転んでも起き上がる!
 ■ 七転び八起き! 起き上がり小法師 などなど だるまさんにちなんだ言葉はたくさんありますが、どれも苦労して頑張れば必ず報われるよ!的なポジティブなたとえですが・・

そんなだるまさんがどうした!?ちゅう話です。

大雪も一段落した昨日の日曜日

「だるまさんに入魂式しよ〜!」とお誘いが・・

なんだなんだ!? 面白そうな話じゃないか!? とばかりに

近江八幡はatelier Key-men「船着場」まで行ってきました。

ここはいろんなところから様々な情報が自然に集まってくる不思議な空間で、私のお気に入りの場所のひとつです。


2階より階下を眺めるの図。


降りようとする私を阻止する少女の図(笑)  Tenno姫 店主村井賢治氏の愛娘です。

可愛いね!


それぞれのだるまさんに目を片方だけいれて願掛けをし、達成した暁に両目を開眼させます。

これは「越谷だるま」   野庵の庵主 毬詠さんが持ってきてくれました(^。^)

いつも楽しいことを呼びかけてくださいます。


小さなだるまさんに目をいれて・・・叶えたい目標をみんなに公言してしまいます(笑)

こうなりゃ、もう、やるっきゃないでしょ!!

店主の長男 桜太くんは  ひらがなの「お」がちゃんとかけるようになるぞっ!と真剣なまなざしで・・

私は「目指せ!夢の70キロ代」 ダイエットです。ふふ

メンバーそれぞれが身の丈の目標を言って  達成成就のその日までだるまさんとにらめっこです。



私のだるまさんは黄金のだるまさん    

今はHANAの事務所で見守ってくれています。  両目が開眼するその日まで



日本って  いい国です。。。つくづく、そう想う。








| 徒然 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
気楽にコメントください。











この記事のトラックバックURL
http://hanas.jugem.jp/trackback/1000