<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
エゴノキ
 ■ 今度の3/2から二日間限定で公開させていただく 身の丈実用 七条の家。 K-HOUSE

怪しい雲行きのなか、天気予報とにらめっこしながらの外構工事です。

iphonen5 006.jpg

昨年の秋に生産者さんの広大な敷地に植えられていた樹木に施主様がヒトメボレ!

樹高5mを超える株立ちの立派なエゴノキが現場に到着しました。


5月頃にはこんな白い可憐な花をつけてくれるはずです。 ちゃんと咲いてほしいなぁ!?

エゴノキ

iphonen5 007.jpg

リビングからの見え方や 外からの見え方を考えながら あ〜でもない!? こ〜でもない!?

と植え込む位置を模索中です。

iphonen5 011.jpg

ようやく植え込み位置が決まり、入念に植え込みます。

かっこいい樹木があれば、デコラティブな造形物はいりません。

南面の日当たりのいい場所なので何十年後かには樹高10mくらいの巨木になっていれば

いいなぁ!?と 密かにほくそ笑んでいました。

夏は厳しい西陽を茂った葉がさえぎり、涼しい木陰をつくり、冬には葉を落としわずかな陽光を導いてくれるこpの落葉広葉樹がご家族とともに歴史を紡いでいってくれれば

とても嬉しいです!

見学会にきてください!待ってます。 

長浜市七条町にて3/2 3/3  二日間限定公開   平屋です。。  


| HANA | comments(0) | -
コメント
気楽にコメントください。