<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
瀬戸内国際芸術祭2013 春
 ■ 長浜の街は曳山祭りのトランス状態から覚醒し、平和な日常へと戻りつつある今日この頃、
私はといえば「瀬戸内国際芸術祭2013」が開催されている岡山県直島に行ってきました。

クリップボード01.jpg

春  4/21までです。

見どころ満載で時間が全く足りませんでした。

page_photo1.jpg

ベネッセアートサイト直島 「地中美術館」 安藤建築です。

「自然と人間を考える場所」として2004年に建てられました。

IMG_1410.jpg

クロード・モネの睡蓮の池を模した池が館内へと誘います。夏の開花シーズンはさぞかし美しいことだと思います。

IMG_1415.jpg

IMG_1413.jpg

異国にきたような錯覚に陥ります。 とても手入れされたガーデン

IMG_1421.jpg

お約束の草間 彌生がドン!

IMG_1392.jpg

そして、これまた有名すぎる「直島銭湯」 I 湯  時間があったら入浴したかったのですが・・・

IMG_1419.jpg

直島タイムオーバー  瀬戸内海に沈む夕日がとても綺麗でした。

次回は夏  犬島や小豆島あたりに是非、行きたいと思います。

地震からの波乱万丈なスタートでしたがとても有意義な旅でした。楽しかった!  


| 徒然 | comments(0) | -
コメント
気楽にコメントください。