<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
悪魔のささやき
夜になるにつれ、気温は氷点下にまで下がり、雪はますます勢いよく降り積もっています。

今回の雪を「湖北なめんなよ豪雪」と名づけてしまいました。

もう南雪とは言わせないっ!(って勝ち誇る話でもないんですが。。たらーっ

こんな寒い毎日が続くと、火が恋しくなります。

となれば、「薪ストーブ」の出番ですね。

カタログの中から、あなたにお薦めの一台を見つけました。
バーモントキャスティングスの最小モデル。Aspen  Made in USAの鋳物製です。


W415×D662×H610 最高出力4500Kcal/h

こんなコピーです。

小型でキュートなボックスタイプ。
可愛い家のリビングに、
キッチンや個室や寝室、
それから山小屋や釣り小屋にも。


写真のとおり、クックトップではダッチオーブン料理なんかが楽しめたりして。

さらに

冬の森。散歩の帰り道、乾いた枯れ枝を幾本か拾って車の荷室に積んで家路に着く。

その枯れ枝を手斧で短く折って炊きつけを作って、子供たちと一緒に薪ストーブに火を起こす。

オレンジ色のが立ち上がって、寂しかった夕暮れの部屋が華やぐ。。。。。。。
中略

薪ストーブは暮らしに潤いと安心をもたらしてくれる。子供たちは薪ストーブのそばで遊ぶのが好きだ。そして、みんなが赤々と燃える薪ストーブを囲むように集まる。

団欒がそこにある。

いいなぁ! 光景が眼に浮かびます。  ねぇ!?
| HANAのこと | comments(2) | trackbacks(0)
コメント
>Seiyanさん
ねぇ!? 雰囲気ありますよね。 
| nakanaka | 2008/02/19 11:38 AM |
・・・・・・・いいッスね。
画が浮かびます。。。。。
| Seiyan | 2008/02/18 4:02 PM |
気楽にコメントください。











この記事のトラックバックURL
http://hanas.jugem.jp/trackback/343