<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
紅葉ハンティング
 ■ 紅葉の見ごろも山添は終盤を迎えています。

県外の紅葉は十分、楽しんだのですが、地元の紅葉は彦根城の紅葉ライトアップにとどまっていたので、

本日、お休みでお天気も良かったので、カメラ片手に行ってきました。



伊吹山を望む三島池



首が緑色のマガモ 頭が茶色のヒドリガモ  パンくずをあげている少年と何かを企んでいる猫。

のどかな昼下がりの光景でした。



オナガカモの雄



三島池あたりは、ちょうど見ごろでした。



水面下の鯉と水面に浮かぶモミジ



野趣溢れる紅葉もなかなか美しいもんです。計算されたお庭も綺麗ですけど・・・



オシドリとかカワセミなんかが見られたら最高だったのですが、、、、。

池の周りをゆっくり、散歩して気持ちの良い時間を過ごしました。

伊吹山が冠雪すれば、この池から眺めるビューはまた美しいのですが。
| 季節ネタ | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
気楽にコメントください。











この記事のトラックバックURL
http://hanas.jugem.jp/trackback/858