<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HANAのOFFICEが引っ越ししました。
 ■ もうかれこれ1ヶ月くらい前の話ですが、手狭になっていたHANADESIGNのOFFICEを

引っ越ししました。 早くご案内をしなければと思いながら、ネット環境やらなんやらかんやらでようやく、なんとか業務ができるようになったので・・・

Before: 滋賀県彦根市長曽根南町438テラス3F

After : 滋賀県彦根市松原町3720-19 ENZO HOUSE 1F

2Fはダイニング ENZO さんです。 ランチも賑わってるので立ち寄ってください。

R0014415.jpg

お客様と一緒にゆっくりと家のこと考えたり、話し合ったり、悩んだりできる空間になったと思います。



もう少し、冬っぽくなりましたが、OFFICEの北側には大きな公園があり、家族連れで賑わっています。

いい季節は打ち合わせも公園でできれば嬉しいなんて企んでいます。

そんなわけで 長浜から彦根 彦根から長浜の中間的な立地なので

みなさんもお気軽に遊びに来てください。

待ってます。

報告遅くなってすいません。

引っ越ししましたハガキはもうすぐ送ります・・・








| HANA | comments(0) | trackbacks(0)
ハナ咲きました〜長浜 南田附の家。
 ■ お客様からのもっとも注文の多いもの、それは「我が家」だと想います。



お施主さまの想う「普通」と創り手である私たちが考える「普通」は往々にして同じでなかったりします。

じっくりと家族を育む家に対する考え方や想いをお聞かせいただくことで、

お施主様の「普通と」我々の「普通」が折り重なり、ぼんやりと見えてくれば家づくりはしめたもんです。

今回 二日間限定で公開させていただく「身の丈実用 南田附の家。」

じっくりと想いが熟成された 普通を極める家になったと自負しています。


湖北エリアに16日の朝刊折り込みされます。

場所はですねぇ・・長浜市南田附町 MAPはこちら

普通に美しく ずっと心地よい そんな家が完成しました。

11/17・18はご家族お揃いで来るべし!!

今回のHANAHOMEはHANADESIGN PRODUCEでおとどけします。

こうご期待!



| HANA | comments(0) | trackbacks(0)
野菜Cafe
 ■ 最近、店舗のお仕事をたくさんご依頼いただき、楽しんでいるのですが・・

大津は滋賀県庁のすぐ近くで 滋賀県産の野菜にこだわった野菜Cafeの工事もいよいよ、大詰めを迎えてきました。


もともとは古い喫茶店でした。  Beforeはこんなかんじ


あるもの利用しながらのリノベーションです。 Afterです。


最終の仕上げを待ちます。


看板サイン ナスビをモチーフに atelier Key-men 村井賢治氏に製作依頼しました。


作者自らの取り付け作業です。


取っ手もこんなスプーンとフォークをあしらってます。

「green cafe」 明日お引き渡しです。 

大津市京町4-5-23 フォレスト京町ビル 2F

OPEN情報はまだ未定です(笑)

楽しみ楽しみ!

| HANA | comments(0) | trackbacks(0)
ハナ咲きます!まだ蕾ですけど。
 ■ 昨年から一年以上もかけてお打ち合わせを重ね、ようやく10月からの着工となったK-PROJECT

模型もできあがり、イメージどおりに仕上がっていきます。

ゆっくりゆっくり、後悔がないように慎重に進めてきた家造りが、いよいよ中盤に差し掛かってきました。


大丈夫ですよ!? まだ変更できますから・・・・


平屋です。


オープンハウスでお借りできる予定なので来年3月までのお楽しみです。

k-project まだまだ2分咲きですが・・・大輪のハナ咲きますよ!♪


| HANA | comments(0) | trackbacks(0)
ハナ咲きました♪夏の終わりの Y-HOUSE
 ■ 史上最大の台風が沖縄辺りで大暴れしたりしている夏の終わりですが、ありがたいことに私たちが暮らす滋賀は災害が少なくて本当に感謝しています。

そんな22日 ご家族の想いをぎっちり詰め込んだY-HOUSE めでたく上棟をむかえられました。


ときおり、空が不安定な積乱雲でおどしをかけるものの、さわやかな風の吹く上棟日和でした。

正しい棟上げの昼ごはん♪ お心配りがありがたいです。


真夏の棟上げ、三時の休憩に奥様のご実家で採れた冷たいスイカいただきました。

長男 HARUKI BOY です。  いつもニコニコ可愛い笑顔を振りまいてくれます。


いやぁ!! この時期のスイカ、やめられまへんなぁ! とHARUKIくん

うしろに山積みのスーパードライは 仕事中はもちろん、飲みませんよ・・


棟札にご家族の名前をしたため、HARUKIくんは無理やりモミジみたいなちっちゃな手に墨塗られて

手形!!  楽しい瞬間です。


大きなお家なので屋根の野地仕舞いがなかなかできなかったのですが、棟札とご幣に全員でお参りをしたのち、地棟にしっかりと結わえました。 

末長くご家族の安全と繁栄を見守ってもらいましょう!!


またひとつ長浜にハナが咲きました。ただいま5分咲き!

できあがっていくのが楽しみです。   見学会させていただく予定ですのでお楽しみに♪

| HANA | comments(0) | trackbacks(0)
ハナ咲きました♪ 祝上棟!
 ■ ハナホーム by HANADESIGN  Y-HOUSE 上棟しました。

ゆっくりUPしますので、それまで ここで(汗)

| HANA | comments(0) | trackbacks(0)
伊吹の里にハナ咲きました♪
 ■ ロンドン五輪のメダル獲得メンバーの凱旋パレード、50万人ってすごい! 確かにたくさんの感動と勇気もらえたオリンピックでしたね!!

そんなお盆明けの19日 伊吹の里に大きなハナが咲きました。  N-HOUSE めでたくお引き渡しでした。

そして20日朝から竣工写真の撮影。。抜けるような青空


ナスカの地上絵みたいな雲


沢の水を引き込み、昔から日々の暮らしに利用されています。

残飯は池の中の鯉が食べてくれます。  昔からエコな暮らし


里は豊かな自然と動植物が共存しています。


無造作にかぼちゃが実をつけています。


そんなのどかな生まれ育った村に若い夫婦が戻ってこられます。

様々な問題があるにせよ、素敵なことだと思います。



家具を置いて、生活感をだしての撮影です。 Vee-Vasさん、ご協力ありがとうございました。


陽が落ちるのを待つて外観を撮影する・・の絵。


i-phoneでの夜景撮影もまぁまぁです♪


朝から陽が落ちて三日月が見えるまで 長時間、お疲れさまでした。

N様がこれから紡いでいかれる家族の絆、イレモノが完成しました。

今後ともよろしくお願いします。



| HANA | comments(0) | trackbacks(0)
梅雨の晴れまにハナ咲きました。
 ■ やっぱりブログは大事やね!?ということに気がついて

久々のUPです。

どうも今年の梅雨は雨が少なそうな気配ですが、そんな梅雨のさなかにめでたく上棟です。


施主さんに棟を上げた証として棟札を認めていただきました。

奥様が優しく見守る中、ご主人が力強く筆を運ばれます。


字が書けないYUNA姫は手形で勝負することに!!


ペタ♪


どやこれ!?


ほんで・・・後始末が大変でしたとさ。

めでたしめでたし。
| HANA | comments(0) | trackbacks(0)
ハナ咲きました!
 ■ すっかり春です。 彦根城も長浜豊公園の桜も絶好調です。

まだ、今週末まで楽しめる勢いですね!

そんな春爛漫の4/21 4/22  琵琶湖岸に近いところで

お引き渡し前の見学会を開催します。

身の丈実用 中藪に建つ M-HOUSE

ほんとに仲のいい素敵なMさまご夫婦のマイホームが完成しました。


フライヤーも SEIKO Vee-Vasさんや 花好-mokumeさんに

わがままいいまくって、シメシメもんのデザインに仕上がりました。

英文ばかりですが、なんの意味もありません・・・・。

ご家族お揃いで是非、週末はHANAの見学会に来てくださいね!

待ってるよ!


| HANA | comments(0) | trackbacks(0)
エコ村のハナ
■ ブログさぼってます。

湖国は春祭りが始まっています。

 

3/18 近江八幡 日牟禮八幡宮の春祭り 左義長まつりでした。

この画像はこちらからの借り物ですが・・・。

そんな街中の賑わいをよそに 小舟木エコ村では

ハナの新しい提案が始まっています。 見学会は20日まで  


外観です


全部、吹き抜けです。 

コンセプトは・・「住まいに森を・・・森に住まうということ。」

既成の住宅とはみたいな概念にとらわれていると・・えっ!?  と感じるかもしれませんが

住宅メーカーの都合で提案される必要必然の間取りが 暮らす楽しさを奪ってるのかもしれないな!?

と考えさせられるアグレッシブな住宅提案になりました。


賛否両論、空前絶後 抱腹絶倒! みたいな 住宅ですが

百聞は一見にしかず!です。  

そろそろ、暮らすことにたいするモノサシ変えてみるころかもです。


| HANA | comments(0) | trackbacks(0)
<< | 2/24PAGES | >>